スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2023.03.31 Friday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    底谷先の資材置き場から渡良瀬川堤防を歩き、セグロアジサシに似た鳥を見る アサザの花を大望遠レンズで写す(7月20日)

    0

      皆様 今朝は愛犬ジャレッドを車に乗せ、5時38分に出発しました。直前まで雨が降っていましたが、出発時には止みました。我が家の庭のオニユリは3番目の花が咲き、大輪アサガオは青が4輪、赤が2輪咲きました。気温は25度でした。

       

      底谷を過ぎ、資材置き場下に6時41分に着きました。気温は24度でした。ジャレッドを下ろして散歩を始めました。

       

      資材置き場に来ると、鳥が飛び立ちました。白と黒の鳥で写真を撮りました。帰って調べると、セグロアジサシに似ていますが、顔が全部黒いので違います。カササギかとも思いましたが、体系はアジサシに似ています。写真を添付しますので、ご存知の方お教えください。



       

      ここから堤防に進みました。三毳山が良く見えましたが、その北の山々は見えません。


       

      北東には朝日が出始めました。


       

      さらに歩くと、東武日光線の鉄橋を下りの電車が通りました。


       

      車に戻り、ジャレッドを乗せ、旧渡良瀬川に向けて6時3分に出発しました。

       

      今朝は大きな望遠レンズと、視界を遮るマコモを倒すために棒を持ってきました。そこでジャレッドを車に残し、離の沼に行きました。花が4つくらい咲いていました。それでマコモを避けて写真を撮りました。



       

      西の群れにも蕾が出ていました。東の群れの確認を忘れたのが残念です。ここから車に戻り、帰路に就きました。    高際澄雄


      スポンサーサイト

      0
        • 2023.03.31 Friday
        • -
        • 09:49
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おじちゃんこんばんは!
        不明の鳥、ケリじゃないかなぁ??と思います。京都の田んぼにたくさんいて、朝早くから鳴いて、トンビやオオサギと喧嘩したりしてましたよ。
        また遊びに行きますね!
        • りこ
        • 2019/07/22 9:34 PM
        おじちゃんこんばんは!
        不明の鳥、ケリじゃないかなぁ??と思います。京都の田んぼにたくさんいて、朝早くから鳴いて、トンビやオオサギと喧嘩したりしてましたよ。
        また遊びに行きますね!
        • りこ
        • 2019/07/24 3:54 AM
        りこちゃん ありがとう。たしかにケリですね。明日修正します。ご家族お元気で。また会える日を楽しみにしています。
        • Sumio Takagiwa
        • 2019/07/30 10:26 AM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        ★ラムサール湿地ネット渡良瀬

        ワンちゃん(ジャレッド)

        愛犬ジャレッド

        東京のイベント紹介

        selected entries

        archives

        recent comment

        recommend

        The Pelican Brief
        The Pelican Brief (JUGEMレビュー »)
        John Grisham
        ペリカンの住む湿地をめぐる米大統領の陰謀

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM